Blog Casablanca・東海企画グル−プ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池百合子が及ばない戦後最大の政治家石原慎太郎のとてつもない功績・・・・・・

<<   作成日時 : 2017/08/09 20:56  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼は東京都知事4期14年の都知事在任中にとてつもない行動力で数々の素晴らしい功績を残した。
歴代の都知事は果たしてこれだけの功績を残したでしょうか?そして今後、小池都知事が何をするのでしょうか、疑問ですね。いくら選挙戦が上手であっても・・・そんなもの我々国民にとって何の意味もないのです。
政治家とはいかに国民を幸せにし、より良い社会の実現を目指すことが目的であって選挙戦で多くの得票を獲ることではないのです。石原氏の豊洲移転が出来ないので、賠償責任を取れと東京都の市民団体が訴訟を起こしかけたことがあったけど、馬鹿もやすみやすみ言えと言いたくなりましたね。首長がやった行為に対してその責任を個人資産で補てんしろ、というのは絶対に間違っております。それだったら過去に放漫財政で莫大な財政赤字を作った美濃部亮吉氏に対して1千億円の損害賠償をしろ、と言ってるようなものですね。
なにはともあれ、石原氏の政治家としての功績は戦後最大の功績といっても過言ではありません。彼が書いた本の天才と称する 田中角栄 の功績(日本列島改造 中国との国交回復)も甚大ではあるけれども石原氏には及ばないだろう。果たして過去におこなった彼の最大の功績 アメリカ軍横田基地の一部返還、羽田沖の拡張、第四滑走路の建設し羽田空港を国際線化して これによって32年ぶりに、誰でも自由に羽田空港からジェットで海外へ飛び立つことが出来るようになったのです。数多くの国民がこの利益を享受しているのです。
果たして当時の都知事が小池百合子だったらおそらく米国防総省の4&.ウォルボビィッツ国防副長官にアメリカでかけあったり出来たでしょうか?疑問ですね。おそらく相手にされなかったでしょう・・・・・
彼のおかげで多くの日本人が幸せになったのです。素晴らしい行動力だと思います。
最後に彼が在任中に成し遂げた功績について列挙します。


※・朝鮮総連への課税
・国旗と国歌強制
・黒字になるまで都職員を減らし自身も含め給料減額3年間ボーナスカット
・特定施設の税減免措置排除
・銀行税
・都バスの広告付与
・赤字第三セクターの売却
・都財政の黒字化(1兆円の貯金をつくる)
・日本で初めて公会計制度を取入
・風俗店の一斉撤去
・電気、ガス、水道工事の1本化
・害鳥の駆除
・排ガス規制
・東京オリンピック誘致計画
・東京水
・災害時(三宅島噴火、東北大震災の際の迅速な対応)
・災害対策費の備蓄
・羽田沖の拡張、第四滑走路の建設
・東京の治安回復
・新型インフルエンザの特効薬タミフル400万人分備蓄等危機管理
・東京マラソンの実施
・認証保育所の待機児童対策
・長寿医療に対する独自補助
・南鳥島の承認
・三環状整備
・横田空域一部返還
・羽田国際化
・都心再開発に伴う人口の都心回帰
・学区撤廃
・ビッグレスキュー
・緑地面積の拡大
・建物の耐震化促進
・夕張市へ都職員の派遣(副知事提案)
・尖閣諸島購入計画
・新銀行東京
・築地市場移転計画
・東京都青少年健全育成条例改正案

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小池百合子が及ばない戦後最大の政治家石原慎太郎のとてつもない功績・・・・・・ Blog Casablanca・東海企画グル−プ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる