Blog Casablanca・東海企画グル−プ

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠に年をとらない方法はありますか?

  作成日時 : 2008/09/30 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この答えは簡単ですね。すなわち時間のない世界へ行くこと(宇宙の果てみたいなところ・・)この天地宇宙を神が創造したとして、それが何百億年か前の何月何日として、誰かが「神はなんで、もう1年早く天地を創造しなかったのか。」と誰かが言う。そしてもし物事に関わりなしに時間として存在するなら。この人の言い分は正しいことになるではないか。しかし哲学者・数学者ライプニッツは、【何も存在していない時には、時間も存在していない。】との結論を出した。だから、何百億年か前に神が天地創造していても、それより1年早く天地宇宙が存在していたかも知れない世界を区別する方法がないことになるのではないかと・・・・・だから哲学者・数学者ライプニッツは瞬間瞬間が構成する時間よりも出来事の方が先、つまり基本なのだと言いました。いわゆる【時間の相関説】です。つまり【時間】は【存在】の影なのです。だから・・存在のないところには時間もないのです。存在のない世界へ行けば永遠に年はとらないと言うことなのですね。貴女もその美貌を永遠に失いたくなければ、時間のない世界へ行くことですね。だからジェ-ムスディ−ン(映画 :エデンの東に主演、24才の若さで交通事故死した永遠のスタ−で映画評論家小森和子の恋人・・)もトニ−(昭和のイケメンNO、1〜撮影の合間にゴ−カ−トを試乗中、事故死した伝説のスタ−赤木圭一郎)も永遠に24才と21才のままですよね・・・・・
(参考文献 石原慎太郎著書 【法華経を生きる】より)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
永遠に年をとらない方法はありますか? Blog Casablanca・東海企画グル−プ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/08 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
永遠に年をとらない方法はありますか? Blog Casablanca・東海企画グル−プ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる